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彼が好きか嫌いかに関わらず、なぜDaolangのコンサートはこれほどクレイジーになったのでしょうか彼を無視することはできません。著名な音楽評論家、丁泰生氏はダオランの音楽について、メロディーは「土の風味に満ちている」、歌詞は「キッチュ」であるとコメントした。何年も前にダオランとバンドを組んだある歌手は、ファンを「高尚だ」と批判した。(当時は)私が歌手で、彼がキーボード奏者だった。 「西遊記」の音楽を作曲した有名な作曲家徐京清氏は、「ダオランは中国作曲界の天才の一人であり、そのメロディーの美しさは彼独特のものであり、彼の歌詞は文学的なレベルにある」とコメントしている。
意見の相違はあっても、Daolang の曲は 1950 年代生まれから 2000 年代生まれまで、ほぼすべての年齢層とさまざまな人々をカバーする幅広い聴衆を獲得することを妨げるものではありません。たとえば、量子情報科学者で中国科学院の学者でもある郭光璞氏は、ダオランの「孤独な羊飼い」がお気に入りだと述べた。
Daolang の人気を説明するには「1000 万の理由」がありますが、いずれにしても、Daolang の音楽が地に足が着いていて「ポットの雰囲気」があることは認めざるを得ません。その一方で、草の根ミュージシャンとして、「ホール」の高位の音楽エリートと比較して、彼の出自と物語は、彼の作品の一般への普及と受容に大きな影響を与えました。
当時の白いひさし帽から、今では黒縁メガネと禿げ頭という、典型的な中年の「脂ぎったおじさん」となった青年剣士だが、どんな格好をしても一目瞭然だ。 20年以上変わらないのは、ダオランの音楽が時代の流れに乗りながらも、常に「民衆の中に立つ」という姿勢を貫いていることだ。彼の作品は、彼がこの世に生まれたときの地味な性格や人格と、ある種の「アンチノミー」を形成しています。
Daolang の音楽はエンターテイメントであるだけでなく、文化を継承する取り組みでもあります。言うまでもなく、「Rakshasa Sea」はPu Songlingの「Strange Stories from a Chinese Studio」にインスピレーションを受けており、ポップミュージックと古典文学の対話です。専門的な音楽知識と技術の観点からダオランをどのように批判しても、彼がポピュラー音楽を利用して伝統文化を現代的な方法で現在の聴衆に提示することに成功したことは否定できません。
この曲で Daolang は成功裏に復帰し、それが「中国スタジオの奇妙な物語」のヒットセールスにもつながりました。 @音楽、ポップミュージックは、文学的、芸術的作品として、本質的には概念的な産物であり、美的嗜好が分化し、いわゆるグループの「分化」が生じ、価値判断が伴う。この観点から見ると、Daolangの音楽は断固として「多数派」の側にあると言えます。
Daolangと彼の音楽が現象になった理由は、個人の才能の反映だけではなく、社会的、文化的ニーズ、そして大衆の美的判断の反映でもあります。
過去 20 年間、Daolang のほぼすべての「動き」が大衆の心を掴み、ヒットしたシングルでも、最近の「クレイジー」コンサートでも、誰が最も感動しているでしょうか。喉にしこりがある?その答えは、特定の少数の人々だけではなく、「自分の地位を下げる」ことを望まず、人々の中に立つことを望まず、恐れを抱いている、「優れている」と主張するいわゆる専門家のグループであると思います。音楽関係者の足の裏に「汚れが付く」ことについて。
音楽は本質的に大衆文化の産物です。創作物が大衆から切り離されれば、その基盤は失われます。一部の音楽家は不満を抱き、怒ってダオ・ラントゥを批判しているが、同時に自分の作品は「勝てない」。高音で低音ならまだしも、「高尚な音楽」が歌えず「低俗な音楽」を蔑視するならそれでいいのか?
Daolang の人気は、いつの時代であっても、人間中心の創造を主張することが避けられない「ハードレバー」であることを繰り返し示してきました。
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なぜDaolangのコンサートはこれほど「クレイジー」になったのでしょうか?
人参与 | 时间:2024-11-07 18:14:26
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